ボルドワールド エアサスペンションシステム&ダンパーシステム

Home > DAMPER SYSTEM > AbsoluteDS LEGGERO CLASSE

AbsoluteDS LEGGERO CLASSE

減衰力32段調整・全長調整式車高調

減衰力32段調整・全長調整式車高調フルアルミケース、減衰力32段調整。闘うために約30%の軽量/進化を遂げたAbsoluteDSレジェーロクラッセ

軽量化はすべての運動体にとって「正義」である。特に足まわりに関する軽量化は”バネ下重量の軽減化の有用性”としてモータースポーツの歴史とともに古くから追求されてきました。AbsoluteDSの正統的進化を目的として開発された「レジェーロクラッセ」は、ケース及びブラケットに軽量かつ高い剛性を誇る高硬度アルミを採用。同一車種での比較でAbsoluteDSより約30%を越える軽量化を達成し、そして使用状況に合わせて快適性の追求から闘うパーツとしてまで、幅広く繊細なセッティングを可能とした減衰力32段調整機構を搭載し、現在考え得る最高機能で仕立て上げたダンパーシステム、それがAbsoluteDS「レジェーロクラッセ」です。

※オーダー時 基本バネレートから価格変更なしで26Kまでバネレートをセレクトできます。(直巻スプリングのみ)


■ for SEDAN

レジェーロクラッセ

フロントストラット×2 、リアストラット×2、 レンチ×2

  • ※車種により減衰力調整ダイヤル別途付属。
  • ※車種によりリアショック、リアアジャスター付属(リアストラットなしになります。)


レジェーロクラッセ オーダーシート

※PDFデータをダウンロードし必要事項を記入の上、下記FAX番号へご連絡ください。
BOLDWORLD FAX NO.0868-74-1222




レクサストヨタニッサン
ホンダスズキスバル マツダ

▼ レクサス PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
LS460 USF40 20314 20310 × \343,440
(\318,000)
SC430 UZZ40 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
GS430/350/300 UZS190,191 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
GS250/350/
300h/450h
GRL10,11/
GWL10/AWL10
          \343,440
(\318,000)
IS350/250 GSE20,21 20310 20307 × \343,440
(\318,000)
IS250/350/
300h
GSE30,31/
AVE30
          \343,440
(\318,000)
HS250h ANF10           開発中
レクサス UCF10,20,30 20314 20310 × \343,440
(\318,000)
▼ レクサス PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
RX450h/350/270 GYL/GGL/AGL 17810 16006 × \343,440
(\318,000)

▼ トヨタ PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
センチュリー GZG50 20314 20310 × \343,440
(\318,000)
セルシオ UCF10,20,30 20314 20310 × \343,440
(\318,000)
ソアラ JZZ30 17812 17808 × \343,440
(\318,000)
UZZ40 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
マジェスタ 14系 17812 17808 × \343,440
(\318,000)
15系 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
17系 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
17系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
18系 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
18系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
200系 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
200系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
クラウン 15系 17810 17807 × \343,440
(\318,000)
17系 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
17系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
18系 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
18系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
200系 20312 20308 × \343,440
(\318,000)
200系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
210系 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
210系 4WD 17812 20308 × \375,840
(\348,000)
アリスト 14系 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
16系 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
マークX GRX120,121 20310 20307 × \343,440
(\318,000)
GRX125 4WD 17810 20307 × \375,840
(\348,000)
GRX130,133 20310 20307 × \343,440
(\318,000)
GRX135 4WD 17810 20307 × \375,840
(\348,000)
マークU JZX90,100 17810 17807 × \343,440
(\318,000)
JZX105 4WD 17810 17807 × \375,840
(\348,000)
JZX110 17810 20307 × \343,440
(\318,000)
JZX115 4WD 17810 20307 × \375,840
(\348,000)
チェイサー JZX90,100 17810 17807 × \343,440
(\318,000)
JZX105 4WD 17810 17807 × \375,840
(\348,000)
クレスタ JZX90,100 17810 17807 × \343,440
(\318,000)
JZX105 4WD 17810 17807 × \375,840
(\348,000)
ベロッサ JZX110 17812 20308 × \343,440
(\318,000)
ウインダム 20系,30系 15210 20308 \365,040
(\338,000)
プロナード MCX20 15210 20308 \365,040
(\338,000)
カムリ ACV30 - - - - - 開発中
ACV40 17808 17807 \365,040
(\338,000)
アルテッツァ GXE/SXE10 17810 20307 × \343,440
(\318,000)
スープラ 80系 17812 17808 × \343,440
(\318,000)
86 ZN6 15208 12707       \343,440
(\318,000)
▼ トヨタ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
アルファード MNH/ANH10系 17808 16008 × \343,440
(\318,000)
GGH/ANH20系 17808 15012 × \343,440
(\318,000)
GGH/AGH30系           \343,440
(\318,000)
ヴェルファイア GGH/ANH20系 17808 15012 × \343,440
(\318,000)
GGH/AGH30系           \343,440
(\318,000)
エスティマ TCR10,20 ★ 17808 15510 × \343,440
(\318,000)
TCR11,21 17808 12510 × \343,440
(\318,000)
ACR/MCR30,40 15208 14010 × \343,440
(\318,000)
ACR/MCR50,55 17808 15012 × \343,440
(\318,000)
ルシーダ/エミーナ TCR/CXR10,20 ★ 17808 15510 × \343,440
(\318,000)
TRC/CXR11,21 17808 12510 × \343,440
(\318,000)
ノア/ヴォクシー AZR60,65 17807 16006 × \343,440
(\318,000)
ZRR70,75 17807 16006 × \343,440
(\318,000)
ZRR80,85 17807 19006 × \343,440
(\318,000)
イプサム ACW21,26 17807 16006 × \343,440
(\318,000)
ウィッシュ ZNE10G/ANE10 2WD 15208 15208 \365,040
(\338,000)
ZGE20W/21G 15208 12708 \365,040
(\338,000)
プリウス NHW20系 15206 15205 \365,040
(\338,000)
ZVW30系 15207 16006 × \343,440
(\318,000)
プリウスα ZVW40,41W           \343,440
(\318,000)
ウィル ZNE/ZZE 2WD 15206 15205 \365,040
(\338,000)
ハリアー MCU/ACU/SXU/GSU 17810 17808 \365,040
(\338,000)
クルーガー ACU/MCU 17810 17808 \365,040
(\338,000)
アレックス ZNE/ZZE 2WD 15206 15205 \365,040
(\338,000)
ランクス ZNE/ZZE 2WD 15206 15205 \365,040
(\338,000)
フィールダー ZNE/ZZE 2WD 15206 15205 \365,040
(\338,000)
アイシス ANM10,15/ZNM10 15207 16006 × \365,040
(\338,000)
アルテッツァジータ JCE/GXE10 17808 20307 × \343,440
(\318,000)

★ ラテラルロッド (別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ニッサン PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
プレジデント G50 15214 15210 \343,440
(\318,000)
PGF50 ▼◇ 17814 21010 × × \375,840
(\348,000)
インフィニティ G50 17814 17810 \343,440
(\318,000)
シーマ Y32,33 ▼ 15210 20307 \375,840
(\348,000)
Y32,33 4WD ▼ 15210 20307 \408,240
(\378,000)
F50 ▼◇ 17812 21010 × \375,840
(\348,000)
F50 4WD ▼◇ 17812 21010 × \408,240
(\378,000)
フーガ Y50 17814 23010 × × \343,440
(\318,000)
Y50 4WD 17814 23010 × × \375,840
(\348,000)
Y51 17812 20307 × \343,440
(\318,000)
Y51 4WD           開発中
セド/グロ Y32,33 ▼ 15210 20307 \375,840
(\348,000)
Y32,33 4WD ▼ 15210 20307 \408,240
(\378,000)
Y34 ▼◇ 17810 18010 × \375,840
(\348,000)
Y34 4WD ▼◇ 17810 18010 × \408,240
(\378,000)
スカイライン G35 17810 20010 × × \343,440
(\318,000)
V36 17810 20010 × × \343,440
(\318,000)
スカイラインクーペ V35 17810 20010 × × \343,440
(\318,000)
V36 17810 20010 × × \343,440
(\318,000)
ローレル C35 17810 25407 \343,440
(\318,000)
ティアナ J31 15208 18508 × \343,440
(\318,000)
J32 15212 18508 × \343,440
(\318,000)
シルビア S13,14,15 17808 20306 \343,440
(\318,000)
180SX S13 17808 20306 \343,440
(\318,000)
フェアレディZ Z33 17810 20010 × × \343,440
(\318,000)
Z34           \343,440
(\318,000)

▼ Fショック、リンクロッドは支給していただきます。/支給出来ない場合は、別途料金が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。
◇ エディションキット装着可能△ 追加スプリング可能。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ニッサン PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
エルグランド E50 17810 16008 × \343,440
(\318,000)
E51 17810 21010 × \343,440
(\318,000)
E52 17808 21010 × × \343,440
(\318,000)
ムラーノ TZ/PZ/PNZ50系 15208 20010 × \343,440
(\318,000)
TZ/PNZ/TNZ51系 17808 20010 × \343,440
(\318,000)
セレナ C25 15208 16006 × \343,440
(\318,000)
C26 15208 16006 × \343,440
(\318,000)

▼ HONDA PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
レジェンド KA9 15212 17808 × \343,440
(\318,000)
シビック EG/EJ/EK 15210 15208 × × \343,440
(\318,000)
FD2 17810 20010 × \354,240
(\328,000)
S2000 AP 17810 15208 × \365,040
(\338,000)
▼ HONDA PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
エリシオン RR1,2,3,4,5 17814 20514 × × \343,440
(\318,000)
オデッセイ RA1,2,3,4,5 15210 18508 × × \343,440
(\318,000)
RA6,7,8,9 15212 21010 × × \343,440
(\318,000)
RB1,2 17814 15214 × \343,440
(\318,000)
RB3,4 15214 15214 × \343,440
(\318,000)
RC1,2           開発中
ステップワゴン RF1,2 15208 19508 × \343,440
(\318,000)
RF3,4,5,6,7,8 17808 18508 × \343,440
(\318,000)
RG1,2,3,4 17807 16060 × \343,440
(\318,000)
RK1,2,5,6           \343,440
(\318,000)
S-MX RH1,2 15208 18008 × \343,440
(\318,000)
ストリーム RN6,7,8,9 15207 12712 \365,040
(\338,000)

▼ SUZUKI PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
ランディ SC25 15208 16006 × \343,440
(\318,000)
SC26 15208 16006 × \343,440
(\318,000)

▼ SUBARU PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
レガシー BH/BP5,9 17808 15207 \365,040
(\338,000)
BRZ ZC6 15208 12707       \343,440
(\318,000)

▼ マツダ PRICE LIST for SEDAN
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
アテンザ H14/5〜H19/12           \343,440
(\318,000)
▼ マツダ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 自由帳・バネレート フロント
キャンバー
調整
バネレート変更 税込価格
(本体価格)
F R F R
アテンザワゴン H20/1〜           \343,440
(\318,000)

 



※ご注文時は、車検証の写しが必要です。
※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

弊社がイベント等でボルドワールドエアサスペンションシステム装着車のUP/DOWNを短時間に行っておりますが、あくまで製品の特徴を理解していただく為のデモンストレーションとして行っているものです。通常は、このような操作は行わないで下さい。
一般車両で行うとエアサス内のシールが発熱し、焼き付き・シールの異常磨耗・コンプレッサーの発熱による焼き付き・圧縮不良等を引き起こし、エアサスやコンプレッサーの寿命を縮めます。
エアサスペンションは本来、乗車定員、積載荷重により変化した車高を通常に戻すための物です。ノーマル車高より上げ過ぎたり、下げ過ぎても乗り心地が悪いだけでなく、ボディやエアサスに負担がかかります。
また、アライメントも変化するので、タイヤの消耗、操縦性、走行安定性も低下します。乗り心地の良いエアサスの上限と下限の中間あたりに設定した車高で走行して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムのいくつかのパーツは消耗部品で構成されています。
使用頻度にもよって異なりますが、6ヶ月に1度の定期点検をお薦めします。定期点検につきましては、取付販売店までご相談下さい。
エアサスは通常の足廻り交換と違った作業です。製品の取付や整備は必ず知識のある専門業者に依頼して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムは、構造変更申請(有料)する事により車検を取得する事が可能です。
書類申請受理後の車検整備、車両持ち込み構造変更検査、及び登録関係は取付販売店様、もしくはお客様で行って下さい。
修理、バージョンアップ、定期点検等のご相談がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。


前ページに戻る