ボルドワールド エアサスペンションシステム&ダンパーシステム

Home > AIR SUSPENSION > REVOLUTIONU

REVOLUTIONU - SUPER DOWN -

フロント/リア共にショートストロークダンパー採用。
「マニュアル(プッシュ)式」エアサスペンションシステム。


■ for WAGON

レボリューション2

エアサス×4、メカニカルバルブコントローラー、トルグスイッチコントローラー、コンプレッサー、4ガロンアルミタンク×1、フィッティング、配線...etc

  • ※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

▼ for WAGON スーパーダウン

税込価格 (本体価格)
\378,000 (\350,000)

 


REVOLUTIONU - SOFT DOWN -

フロント/スタンダードストロークダンパー採用リア/純正ダンパー使用。
「マニュアル(プッシュ)式」エアサスペンションシステム。


■ for WAGON

レボリューション1アドバンスバージョン

エアサス×4、メカニカルバルブコントローラー、トルグスイッチコントローラー、コンプレッサー、4ガロンアルミタンク×1、フィッティング、配線...etc

  • ※車種によりKIT内容が異なる場合があります。
  • ※ソフトダウンにはリアショックは付属されません。

▼ for WAGON ソフトダウン

税込価格 (本体価格)
\345,600 (\320,000)

 




レクサストヨタニッサン
ホンダスズキマツダ
ダイハツミツビシスバル

▼ LEXUS PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
RX450h/350/270 GYL/GGL/AGL \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)

▼ TOYOYA PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
アルファード MNH/ANH10系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GGH/ANH20系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GGH/AGH30系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ヴェルファイア GGH/ANH20系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GGH/AGH30系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
エスティマ TCR10,20 ★ \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
TCR11,21 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ACR/MCR30,40 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ACR/GSR50,55 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ルシーダ/エミーナ TCR/CXR10,20 ★ \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
TCR/CXR11,21 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ノア/ヴォクシー AZR60,65 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ZRR70,75 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ZRR80,85 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
イプサム ACW21,26 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
bB NCP30,31 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
NCP35 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
QNC20,21 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ファンカーゴ NCP20,21 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
NCP25 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
Vitz NCP/SCP10 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
NCP15 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
NCP91 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
イスト NCP60,61 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
NCP25 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ラクティス SCP/NCP100 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ウィッシュ ZNE10G/ANE10 2WD \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ZGE20W/21G \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
プリウス NHW20系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ZVW30系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
プリウスα ZVW40/41W \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
アクア NHP10 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ウィル NZE/ZZE 2WD \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
シエンタ NCP81 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ハリアー MCU/ACU/SXU/GSU - \378,000 (\350,000)
クルーガー ACU/MCU - \378,000 (\350,000)
アレックス NZE/ZZE 2WD \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ランクス NZE/ZZE 2WD \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
フィールダー NZE/ZZE 2WD \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
アイシス ANM10,15/ZNM10 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ルミオン NZE/ZRE15# \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ニッサン PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
エルグランド E50 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
E51 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
E52 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ムラーノ TZ/PZ/PNZ50系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
TZ/TNZ/PNZ51系 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
セレナ C25 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
C26 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
キューブ Z10 ● ★ \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
Z11 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
Z12 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
マーチ K12 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
K13 開発中 開発中
ノート E11 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ティーダ C11 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)

● フロント用ロールカットバルブ標準装備。
★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ニッサン PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
モコ MG系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MG33S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
オッティ H91W/H92W ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
ルークス ML21S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ホンダ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン
(本体価格)
スーパーダウン
(本体価格)
エリシオン RR1,2,3,4,5 ● \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
オデッセイ RA1,2,3,4,5 ● \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RA6,7,8,9 ● \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RB1,2 ● \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RB3,4 ● \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RC1,2 開発中 開発中
ステップワゴン RF1,2 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RF3,4,5,6,7,8 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RG1,2,3,4(2,4はソフトダウンのみ) \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RK1,2,5,6(2,6はソフトダウンのみ) \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
S-MX RH1,2 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
ストリーム RN1,2,3,4,5 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
RN6,7,8,9 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
フィット GD1,2 前期・後期 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GE6,8 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GP1ハイブリッド \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GK3,5 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
GP5ハイブリッド \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
モビリオ/モビリオスパイク GB1,2 前期・後期 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
インサイト ZE2 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
CR-Z ZF1 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
CR-V RE3,4 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)

● フロント用ロールカットバルブ標準装備。

▼ ホンダ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
ライフ JB1 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
JB5,7 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
JC1 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
ダンク JB3 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
ザッツ JD1 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
ゼスト JE1 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
N-BOX JF1 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
N-ONE JG1 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
N-WGN JH1 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
バモス HM1,2 ☆ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。
☆ エアサス専用ロワードリーフ(別売)\42,000が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

 

▼ スズキ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
ランディ SC25 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
SC26 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
▼ スズキ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
ワゴンR CT系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MC 〜H14/8 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MC H14/9〜 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MH 〜H16/12 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MH H16/12〜 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MH23S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MH34S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
スティングレー MH22S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MH23S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MH34S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MRワゴン MF21系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MF22系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MF33系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
パレット/パレットSW MK21S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
スペーシア/カスタム MK32S ★ 開発中 開発中
ハスラー MR31S,41S ★ 開発中 開発中
ラパン HE21S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
HE22S \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
Kei/Keiワークス HN系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
エブリィワゴン DA51 \248,400 (\230,000) -
DA52/62 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
DA64 - \291,600 (\270,000)
セルボ HG21S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ ダイハツ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン
(本体価格)
スーパーダウン
(本体価格)
ムーヴ/ムーヴカスタム L90# \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
L91# 4WD \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
L15# - \291,600 (\270,000)
L16 4WD - \291,600 (\270,000)
L175 - \291,600 (\270,000)
L185 4WD - \291,600 (\270,000)
LA100 - \291,600 (\270,000)
LA110 4WD - \291,600 (\270,000)
ムーヴラテ L550 - \291,600 (\270,000)
L560 4WD - \291,600 (\270,000)
コンテ/コンテカスタム L575 - \291,600 (\270,000)
L585 4WD - \291,600 (\270,000)
タント/タントカスタム L350 - \291,600 (\270,000)
L360 4WD - \291,600 (\270,000)
L375 - \291,600 (\270,000)
L385 4WD - \291,600 (\270,000)
LA600 - \291,600 (\270,000)
LA610 4WD - \291,600 (\270,000)
タントエグゼ/タントエグゼ
カスタム
L455 2WD - \291,600 (\270,000)
L465 4WD - \291,600 (\270,000)
ミラ/ミラジーノ H10/10〜H14/12 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
H14/12〜 - \291,600 (\270,000)
ミラ/ミライース LA300 - \291,600 (\270,000)
LA310 4WD - \291,600 (\270,000)
MAX L950 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
コペン L880 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
ソニカ L405 - \291,600 (\270,000)
L415 4WD - \291,600 (\270,000)
エッセ L235 - \291,600 (\270,000)
L245 4WD - \291,600 (\270,000)
アトレーワゴン S320,321 \248,400 (\230,000) -
S330,331 4WD \248,400 (\230,000) -

▼ ミツビシ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
コルト A25 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
▼ ミツビシ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
ekワゴン/スポーツ H81W/H82W ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
ミニカ トッポBJ H4#系 \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
H82A 開発中 開発中

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ マツダ PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
MPV LW系 \378,000 (\350,000)
ビアンテ CCEFW/BFW \345,600 (\320,000)
▼ マツダ PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
AZワゴン MD系 前期 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MD系 後期 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MJ系 ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
MJ23S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
フレア/フレアカスタム MJ34S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)
スピアーノ HF21S ★ \248,400 (\230,000) \291,600 (\270,000)

★ ラテラルロッド(別売)が必要となります。詳しくはお問い合せ下さい。

▼ スバル PRICE LIST for WAGON
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
レガシー BH/BP5,9 \345,600 (\320,000) \378,000 (\350,000)
▼ スバル PRICE LIST for K-CAR
車種 型式 ソフトダウン (本体価格) スーパーダウン (本体価格)
ルクラ/ルクラカスタム L455F 開発中 開発中
L465F 4WD 開発中 開発中
ステラ/ステラカスタム LA100F/LA110F 開発中 開発中

 



※ご注文時は、車検証の写しが必要です。
※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

弊社がイベント等でボルドワールドエアサスペンションシステム装着車のUP/DOWNを短時間に行っておりますが、あくまで製品の特徴を理解していただく為のデモンストレーションとして行っているものです。通常は、このような操作は行わないで下さい。
一般車両で行うとエアサス内のシールが発熱し、焼き付き・シールの異常磨耗・コンプレッサーの発熱による焼き付き・圧縮不良等を引き起こし、エアサスやコンプレッサーの寿命を縮めます。
エアサスペンションは本来、乗車定員、積載荷重により変化した車高を通常に戻すための物です。ノーマル車高より上げ過ぎたり、下げ過ぎても乗り心地が悪いだけでなく、ボディやエアサスに負担がかかります。
また、アライメントも変化するので、タイヤの消耗、操縦性、走行安定性も低下します。乗り心地の良いエアサスの上限と下限の中間あたりに設定した車高で走行して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムのいくつかのパーツは消耗部品で構成されています。
使用頻度にもよって異なりますが、6ヶ月に1度の定期点検をお薦めします。定期点検につきましては、取付販売店までご相談下さい。
エアサスは通常の足廻り交換と違った作業です。製品の取付や整備は必ず知識のある専門業者に依頼して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムは、構造変更申請(有料)する事により車検を取得する事が可能です。
書類申請受理後の車検整備、車両持ち込み構造変更検査、及び登録関係は取付販売店様、もしくはお客様で行って下さい。
修理、バージョンアップ、定期点検等のご相談がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。


前ページに戻る