ボルドワールド エアサスペンションシステム&ダンパーシステム

Home > SYSTEM UP > DAMPER SYSTEM PARTS

DAMPER SYSTEM PARTS

Absolute DSシリーズの性能を長期間に渡り維持していただくための補修用パーツです。

※【 】内数字は当社商品番号です。注文時に合わせてお知らせください。

スプリングシート

スプリングシート
【501】M52
\3,888(本体価格\3,600)
【502】M54
\4,212(本体価格\3,900)

スプリングシート

スプリングシート(ロック付)
【503】M52
\4,968(本体価格\4,600)
【504】M54
\5,292(本体価格\4,900)

ロックリング

ロックリング
【505】M45
\1,404(本体価格\1,300)
【508】M52
\1,620(本体価格\1,500)
【509】M54
\1,836(本体価格\1,700)

アルティマ用ロックリング

アルティマ用ロックリング
【512】M52
\1,512(本体価格\1,400)
【513】M54
\1,944(本体価格\1,800)

 


ブラケットロックリング

ブラケットロックリング
【515】M52
\1,944(本体価格\1,800)
【516】M54
\2,160(本体価格\2,000)

リアアジャスター

リアアジャスター
(車種別設定)2個セット
【519】
\38,880〜
(本体価格\36,000〜)

アルミアッパーマウント

アルミアッパーマウント
(ブッシュ付)2枚
【672】
\30,240〜
(本体価格\28,000〜)

 


アッパーシート

アッパーシート
【680】M12
\9,720(本体価格\9,000)
【682】M14
\9,720(本体価格\9,000)

ウレタンアッパーシート

ウレタンアッパーシート
【517】ID65
\1,296(本体価格\1,200)

アルミアッパーマウント用

アルミアッパーマウント用
ブッシュ
【522】大
\1,512(本体価格\1,400)
【523】小
\1,080(本体価格\1,000)

ブラケットブッシュ

ブラケット ブッシュ
【526】大
\2,160(本体価格\2,000)
【527】小
\1,512(本体価格\1,400)

 


ブラケットブッシュカラー

ブラケットブッシュカラー
(車種別設計)
【668】大
\972(本体価格\900)
【669】小
\972(本体価格\900)

ピロアッパーマウント

ピロアッパーマウント
【021】
\30,240〜
(本体価格\28,000〜)

調整レンチ

調整レンチ
リアアジャスター用
【543】
\2,592(本体価格\2,400)

調整レンチ

調整レンチ M45用
【546】
\1,944(本体価格\1,800)

 


調整レンチ

調整レンチ ロックリング/
ブラケットロックリング用
【549】
\1,944(本体価格\1,800)

調整レンチ

調整レンチ 
スプリングシート用
【552】
\1,944(本体価格\1,800)

スプリングシート横穴

スプリングシート横穴 調整レンチ
【553】
\540(本体価格\500)

リンクボールキット

リンクボールキット
【555】A 215〜245mm
\17,280(本体価格\16,000)
【556】B 260〜290mm
\17,280(本体価格\16,000)
【557】C 200〜230mm
\17,280(本体価格\16,000)

 


Y33/34/F50用

Y33・34/F50用 リンクボールキット(レジェーロキット付属品)
【558】
\23,760(本体価格\22,000)

ABSブラケット

ABSブラケット 2個セット
φ59用
【541】
\3,024(本体価格\2,800)

M52ブラケット

M52ブラケット(ブッシュ付)
【559】L100
\11,880(本体価格\11,000)
【560】L130
\11,880(本体価格\11,000)
【561】L160
\11,880(本体価格\11,000)

M52ブラケット

M52ブラケット(クレビス)
【651】L100
\11,880(本体価格\11,000)
【653】L130
\11,880(本体価格\11,000)
【655】L160
\11,880(本体価格\11,000)

 


M52ブラケット

M52ブラケット(オフセット)
【845】L100
\12,960(本体価格\12,000)
【847】L160
\12,960(本体価格\12,000)

ミニバンリアスプリング

ミニバン リアスプリング
(車種別設計)
【563】
\12,960〜
(本体価格\12,000〜)

軽用リアスプリング

軽用 リアスプリング
(車種別設計)
【566】
\12,960〜
(本体価格\12,000〜)

正立式ショック

正立式ショック M52 φ20
【600】L180
\30,240(本体価格\28,000)
【602】L200
\30,240(本体価格\28,000)
【604】L220
\30,240(本体価格\28,000)
【606】L250
\30,240(本体価格\28,000)
【608】L250BS
\30,240(本体価格\28,000)

 


正立式ショック

正立式ショック M45
【569】L160
\30,240(本体価格\28,000)
【570】L180
\30,240(本体価格\28,000)
【572】L210
\30,240(本体価格\28,000)
【571】L240
\30,240(本体価格\28,000)

M45上部丸型

M45上部丸型
【574】L160
\34,560(本体価格\32,000)
【575】L180
\34,560(本体価格\32,000)
【576】L240
\34,560(本体価格\32,000)

正立式ショック

正立式ショック M52
【579】L160
\30,240(本体価格\28,000)
【580】L180
\30,240(本体価格\28,000)
【581】L200
\30,240(本体価格\28,000)
【582】L220
\30,240(本体価格\28,000)
【583】L250
\30,240(本体価格\28,000)
【584】L270
\30,240(本体価格\28,000)
【585】L300
\30,240(本体価格\28,000)

倒立式ショック

倒立式ショック M52
【588】L230
\30,240(本体価格\28,000)
【589】L250
\30,240(本体価格\28,000)
【590】L270
\30,240(本体価格\28,000)
倒立式ショック M54
【618】L250
\30,240(本体価格\28,000)
【591】L270
\30,240(本体価格\28,000)

 


LC倒立式ショック

LC倒立式ショック
 M54(アルミ)
【620】L230
\51,840(本体価格\48,000)
【621】L250
\51,840(本体価格\48,000)
【622】L270
\51,840(本体価格\48,000)

LC正立式ショック

LC正立式ショック
 M52(アルミ)
【625】L160
\45,360(本体価格\42,000)
【626】L180
\45,360(本体価格\42,000)
【627】L200
\45,360(本体価格\42,000)
【628】L220
\45,360(本体価格\42,000)
【629】L250
\45,360(本体価格\42,000)
【630】L270
\45,360(本体価格\42,000)
【631】L300
\45,360(本体価格\42,000)

正立式ショック

正立式ショック
 M52軽用(シュリュート)
【832】L220
\19,440(本体価格\18,000)
【836】L250BS
\19,440(本体価格\18,000)

正立式ショック

正立式ショック
 M45(シュリュート)
【854】L180
\19,440(本体価格\18,000)
【855】L210
\19,440(本体価格\18,000)

 


M45上部丸型

M45上部丸型
【857】L160
\23,760(本体価格\22,000)
【858】L180
\23,760(本体価格\22,000)

正立式ショック

正立式ショック 
M52(シュリュート)
【826】L220
\19,440(本体価格\18,000)
【828】L250
\19,440(本体価格\18,000)

倒立式ショック

ストラットショック
 M54(シュリュート)
【840】L250
\19,440(本体価格\18,000)
【841】L270
\19,440(本体価格\18,000)

LC軽量ブラケット

LC軽量ブラケット
 M52(ブッシュ付)
【640】L100
\27,000(本体価格\25,000)
【641】L130
\27,000(本体価格\25,000)
【642】L160
\27,000(本体価格\25,000)

 


LC軽量ブラケット

LC軽量ブラケット
M52(クレビス)
【645】L100
\27,000(本体価格\25,000)
【646】L130
\27,000(本体価格\25,000)
【647】L160
\27,000(本体価格\25,000)

LC軽量ブラケット

LC軽量ブラケット
M52(オフセット)
【849】L100
\29,160(本体価格\27,000)
【851】L160
\29,160(本体価格\27,000)

ミニバン用Fブラケット

ミニバン用Fブラケット
(車種別設計)1台
【658】
\56,160〜
(本体価格\52,000〜)

軽用Fブラケット

軽用Fブラケット
(車種別設計)1台
【660】
\38,8800〜
(本体価格\36,000〜)

 


ジュラコンシート

ジュラコンシート
【532】ID65
\324(本体価格\300)
【533】ID75
\432(本体価格\400)

バンプラバー(12.5φ)

バンプラバー(12.5φ)
【664】T20
\1,296(本体価格\1,200)
【665】T40
\1,728(本体価格\1,600)
バンプラバー(20φ)
【554】T40
\1,728(本体価格\1,600)

ダストブーツ

ダストブーツ
【530】L130
\1,620(本体価格\1,500)
【531】L157
\1,836(本体価格\1,700)

ダストブーツ

ダストブーツ
【610】ロット 12φ用
\1,620(本体価格\1,500)
【614】ロット 20φ用
\1,620(本体価格\1,500)

 


減衰力調整フレキシブルダイヤル

減衰力調整 フレキシブルダイヤル
【534】L170
\3,240(本体価格\3,000)

減衰力調整ダイヤル

減衰力調整ダイヤル
【539】
\1,080(本体価格\1,000)

減衰力調整ダイヤル

減衰力調整ダイヤル
【537】L30
\1,512(本体価格\1,400)
【535】L100
\1,620(本体価格\1,500)
【538】L150
\1,728(本体価格\1,600)

ピロナット

ピロナット
【686】M12/1.25
\1,944(本体価格\1,800)
【688】M14/1.5
\1,944(本体価格\1,800)

 


キャンバー調節Fブラケット

キャンバー調節Fブラケット
(4段調節可能)(軽用)
【662】
\43,200〜
(本体価格\40,000〜)

M52 アルミブラケット

M52 アルミブラケット
(ブッシュ付)
【691】L65
\11,880(本体価格\11,000)
【692】L90
\11,880(本体価格\11,000)
【693】L130
\11,880(本体価格\11,000)
【694】L160
\11,880(本体価格\11,000)

M52 アルミブラケット(クレビス)

M52 アルミブラケット
(クレビス)
【695】L90
\11,880(本体価格\11,000)
【696】L130
\11,880(本体価格\11,000)
【697】L160
\11,880(本体価格\11,000)

 


アルミブラケットオフセット

アルミブラケットオフセット
M54 Φ22
【698】 L90
12,960(本体価格\12,000)
【699】 L160
12,960(本体価格\12,000)

正立式ショック M54 Φ22

正立式ショック
M54 Φ22
【633】 M54 L230
\30,240(本体価格\28,000)
【634】 M54 L250
\30,240(本体価格\28,000)
【635】 M54 L270
\30,240(本体価格\28,000)
【636】 M54 L300
\30,240(本体価格\28,000)

正立式ショック M52 Φ22

正立式ショック
M52 Φ22
【637】M52 L250
\30,240(本体価格\28,000)
【638】M52 L270
\30,240(本体価格\28,000)

強化ブッシュアッパーマウント

強化ブッシュアッパーマウント
(キャンバー調節付)
【689】
\30,240〜
(本体価格\28,000〜)

 


直巻スプリング

直巻スプリング
【594】ID65
\10,800〜(本体価格\10,000〜)

 

 

 


説明

 

 

 


BOLD65-12704-B
BOLD65-12705-B
BOLD65-12706-B
BOLD65-12708-B
BOLD65-12710-B
BOLD65-12712-B
BOLD65-12714-B
BOLD65-12716-B
BOLD65-12718-B
BOLD65-12720-B

BOLD65-15204-B
BOLD65-15205-B
BOLD65-15206-B
BOLD65-15207-B
BOLD65-15208-B
BOLD65-15210-B
BOLD65-15212-B
BOLD65-15214-B
BOLD65-15216-B
BOLD65-15218-B
BOLD65-15220-B
BOLD65-15222-B
BOLD65-15224-B
BOLD65-15226-B

BOLD65-17806-B
BOLD65-17807-B
BOLD65-17808-B
BOLD65-17810-B
BOLD65-17812-B
BOLD65-17814-B
BOLD65-17816-B
BOLD65-17818-B
BOLD65-17820-B
BOLD65-17822-B
BOLD65-17824-B
BOLD65-17826-B

BOLD65-20306-B
BOLD65-20307-B
BOLD65-20308-B
BOLD65-20310-B
BOLD65-20312-B
BOLD65-20314-B
BOLD65-20316-B
BOLD65-20318-B
BOLD65-20320-B

BOLD65-25406-B
BOLD65-25407-B
BOLD65-25408-B
BOLD65-25410-B

 

 

 


 



※ご注文時は、車検証の写しが必要です。
※車種によりKIT内容が異なる場合があります。

弊社がイベント等でボルドワールドエアサスペンションシステム装着車のUP/DOWNを短時間に行っておりますが、あくまで製品の特徴を理解していただく為のデモンストレーションとして行っているものです。通常は、このような操作は行わないで下さい。
一般車両で行うとエアサス内のシールが発熱し、焼き付き・シールの異常磨耗・コンプレッサーの発熱による焼き付き・圧縮不良等を引き起こし、エアサスやコンプレッサーの寿命を縮めます。
エアサスペンションは本来、乗車定員、積載荷重により変化した車高を通常に戻すための物です。ノーマル車高より上げ過ぎたり、下げ過ぎても乗り心地が悪いだけでなく、ボディやエアサスに負担がかかります。
また、アライメントも変化するので、タイヤの消耗、操縦性、走行安定性も低下します。乗り心地の良いエアサスの上限と下限の中間あたりに設定した車高で走行して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムのいくつかのパーツは消耗部品で構成されています。
使用頻度にもよって異なりますが、6ヶ月に1度の定期点検をお薦めします。定期点検につきましては、取付販売店までご相談下さい。
エアサスは通常の足廻り交換と違った作業です。製品の取付や整備は必ず知識のある専門業者に依頼して下さい。
ボルドワールドエアサスペンションシステムは、構造変更申請(有料)する事により車検を取得する事が可能です。
書類申請受理後の車検整備、車両持ち込み構造変更検査、及び登録関係は取付販売店様、もしくはお客様で行って下さい。
修理、バージョンアップ、定期点検等のご相談がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。


前ページに戻る